『仕事の夢ばかり見る』眠りが浅い人に共通の性格と改善法

夢ばかりみて熟睡できない人の多くに、
「仕事の夢ばかり見る」
という人は、とても多いですね。

それが続くと仕事の夢でなくても
仕事場の人が出てくる夢とか、とにかく仕事に関する夢ばかりみて
起きた後にも “ぐっったり” なんて日も多いのでは?

「ただでさえ仕事で忙しいのに、せめて睡眠はしっかりとりたい」
と思いますよね。

そう思っている人は、だいたい共通して、

“仕事のしんどさ、辛さを家まで持ち帰る”人たちです。

仕事場での気持ちのまま、家に帰ってしまうから、
常に仕事でまたつらい思いをするのでは・・・
あの人にまた嫌なことを言われるんじゃ・・・

などと、考えても仕方がないどちらかと言うと
考えないほうがいい事まで考えてしまうんです。

そういう人たちの事を、世間では“真面目な人”と言われますが、
そんな良いイメージでくくるから改善できないんですよね。

そのような評価は半分当たってますが、
実際のところ真面目と言うよりは、
単に“気持ちの切り替えが下手な人”なんです。

または、“いらぬ心配をいつまでもクヨクヨと考える人”です。

気に触ったらスミマセン。
でも単に悪口を言いたいわけではなく
自分の状況を正確に把握し改善してほしいと思うからこそです。

自分を知って素直に受け止めることで
改善されることは多くあります。

そういう人が、簡単に気持ちの切り替えが出来るとは思いませんが、
とにかく無理矢理でもいいんで、仕事場を出た瞬間から
違うことに思いを巡らせてください。

何か好きな音楽をすぐに聞くとか、
好きな作家を探して家に帰ったら読書に没頭するとか。

何もすることがないから、いらぬことを考えるのです。

そして被害妄想から気持ちを自分で追い込んでしまい、
いつまでもリラックス出来ず、脳が覚醒状態のまま
浅い眠りで夢ばかりみます。

あとそういう方の中で、寝る前のお酒に頼る人もいるかと思いますが、
アルコールを寝る前に飲んでしまうと余計に眠りが浅くなります。

アルコールというのは抜けるのが早く、
その抜けた時に脳がさらに抜けたものを欲してしまい
安らげずに覚醒してしまうんです。

中途覚醒と言い、眠っても眠りが浅いまま
途中で目が覚めてしまう症状です。

そんな経験ないですか?

お酒に頼るくらいなら、1ヶ月位このサプリを試すほうが
お酒より安くつくし、確実に熟睡・安眠できるようになりますよ^^

▼イライラや質の悪い睡眠から開放されるサプリ▼

この様な休息を促す成分を配合した天然成分のサプリなら
睡眠薬のような常習性はなく、
また日中のストレスの解消にもつながってくれます。

現代人の多くが抱える不眠やココロの不調には
必須のサプリメントになってくると思いますよ。